ドラマ

2013年3月31日 (日)

【遅報】漫画「みんな!エスパーだよ!」が園子温、入江悠などの手でドラマ化!

Safe_image
_

 

少し遅めのニュースだが、後々のことを考えて備忘録的に記事を書いておく。

若杉公徳の人気漫画『みんな!エスパーだよ!』が園子温、入江悠などの手でドラマ化されることになった。

みんな!エスパーだよ!予告編動画
(YouTube テレビ東京公式チャンネル)



この予告編動画の説明には「みんな!エスパーだよ!」のあらすじについてこう書かれている。

「鬼才・園子温監督がドラマ24に殴り込み!!
愛知県東三河地方で巻き起こるのは超能力­戦争か!?
はたまた青春爆発グラフィティか!?予測不能な狂騒劇が遂に幕を開ける!!」

よくわからんがテンションだけは高そうだ。


監督は園子温、入江悠など。

Qj99_07thumb280x408


出演は染谷将太、夏帆、真野恵里菜、マキタスポーツなど。

Himizu_09



監督は毎回異なる形式だそう。


第1話は園子温が監督をしている。


園子温は過去にテレビドラマの監督を『時効警察』(2006年)と『帰ってきた時効警察』(2007年)の一部でやっていて、今回の『みんな!エスパーだよ!』はそれ以来6年ぶりとなる。

時効警察 DVD-BOX


帰ってきた時効警察 DVD-BOX


麻生久美子が可愛かったな...!



第2話と第3話は入江悠が監督を務めている。


入江悠は『SR サイタマノラッパー』シリーズなどで有名な人気監督だが、過去にテレビドラマ4作品の監督もしている。

以下の4作品だ。


■同期(2011年)

同期【DVD】


今野敏の原作小説をWOWOWがドラマ化した1話完結の警察サスペンス。

松田龍平、栗山千明、竹中直人が出演している。

理由もなく懲戒免職となった公安刑事が、その直後に失踪し殺人事件の容疑者として名前が挙がる。

そんな同期の親友の行方を追う若手刑事が、立ちはだかる警察組織の壁にぶち当たりながら真実を追究してゆく。



■ブルータスの心臓(2011年)

原作:東野圭吾 3作品 DVD-BOX 「11文字の殺人」「ブルータスの心臓」「回廊亭殺人事件」


超人気作家・東野圭吾が原作のミステリー。

藤原竜也、内山理名、加藤あいが出演している。
フジテレビで放送したドラマ。

ロボット開発のエリート研究員が、勤務先の産業機器メーカーのオーナーの娘婿になるもくろみを持ちつつも、元恋人から妊娠を告げられ、ある策謀に巻き込まれる。

DVD-BOX(東野圭吾原作のドラマを3作品収録した全287分)で観ることができる。

ほかに『11文字の殺人』『回廊亭殺人事件』が収録されている。



■クローバー(2012年)

クローバー DVD-BOX


原作は500万部売れた平川哲弘の人気コミック。
入江悠が全話を監督している。

青春ヤンキードラマというジャンルに分類されるらしい。



■ネオ・ウルトラQ(2013年)

Neoq

WOWOWで現在放送中。
円谷プロが製作しているウルトラマンシリーズ。

田辺誠一などが出演している。
4作品の中でこれだけはまだ観てない。



レンタルで観る場合は、『同期』、『クローバー』は都市部のでかいTSUTAYAで借りることができる。
『クローバー』はDVD版だけでなくBlu-ray版も置いてある。

『ブルータスの心臓』は単品ではないからか、残念ながらレンタル解禁していない。

『ネオ・ウルトラQ』は現在放送中なので未ソフト化である。



園子温も入江悠も好きなので、今から12日の放送が楽しみだ。

後々まで語られるようなドラマになるんじゃないかと勝手に期待している。

「みんな!エスパーだよ!」、今のうちに録画予約しておこう。


テレビ東京「みんな!エスパーだよ!」公式サイト
4月12日(金)スタート
毎週金曜日深夜0時12分~

その他のカテゴリー